メニュー

News・Blog
ニュース・ブログ
ホームニュース・ブログ社員インタビュー:営業企画チーム「最適解を導けるコンサルタントが目標です」

2022.12.22 インタビュー

社員インタビュー:営業企画チーム「最適解を導けるコンサルタントが目標です」

PROFILE

■杉山 綾(営業企画チーム)

現在の業務内容は?

金融系のクライアントを担当していて、マーケティングオートメーションの運用支援に携わっています。クライアントの保有しているデータを分析し、マーケティング施策の課題と改善のポイントを見つけ、ご要望に合わせてシステム上に改善された施策を実装するまでが役目です。

入社の経緯は?

前職はIT企業で、SEをしていました。プログラミング自体は好きだったのですが、クライアントとの距離が遠く、指示された作業をただこなす業務が多くて、「もっとスキルを身に着けて、クライアントと直接関われる仕事がしたい」と転職を検討。そのような時、大学時代にお世話になった先生から、ゼミの先輩である福嶋さんが立ち上げたグローカルMAを紹介していただきました。 その時はMAが何かもあまりわかっていませんでしたが、ここでYESといった方が面白そうだぞと思い、懇親会としてたこ焼きをごちそうになりながら入社を決めました。

入社後、一番、自己成長を感じたエピソードは?

担当している仕事で、上司の助けを借りることなく、一人で対応できる機会が増えてきたことです。少しずつ裁量が大きくなってきていることを実感しています。自分がフロントに立って仕事をすると、「仕事を任される」という責任感に加え、「クライアントに貢献している」というやりがいも、より強く感じますね。

今後の目標は?

クライアントに対して分析結果を基に最適解を提案できるようになりたいです。現状はマーケティングの知識や分析の経験が不足していて、上司のからのアドバイスを基にダッシュボードの作成や施策の提案を行っており、まだまだ勉強が必要な段階です。まさに今資格を取るための勉強中なので、無事に合格してクライアントからも周りの社員からも頼りにされる存在になりたいと思います。
 

ニュース

News

PAGE TOP