Selecting the right tool for needs
企業のニーズに合わせたツール選定
Select the best MA tool
最適なMAツールをともに選定いたします。
MAツールは世の中に溢れかえっていて、どのツールを選定・導入・活用すればいいか悩まれることと思います。各社のご要望やご予算などをヒアリングし、最も適したMAツールをアドバイスさせていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。
Selecting the right tool for needs
Select the best MA tool
最適なMAツールをともに選定いたします。
MAツールは世の中に溢れかえっていて、どのツールを選定・導入・活用すればいいか悩まれることと思います。各社のご要望やご予算などをヒアリングし、最も適したMAツールをアドバイスさせていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。
Steps to introduction
MAツール選定
企業が実施したいMA施策や期待する効果を事前に構想し、その要件を満たすツールを選定する。
導入体制の検討
企業のシステム、マーケティング部門とその他外部発注する領域を事前に明確にする必要がある。
データ連携
自社が保有する顧客データとMAツールが事前の想定通りに連携できるか否を確認する。
配信設定・テスト
連携された顧客データに対して、マーケティング施策を行うことが可能かどうかを確認する。
Support for the implementation of MA tool
MAツールの導入もサポートいたします。
企業内の関係者間の調整やプロジェクトのスケジュール管理、ツール会社とのコミュニケーションも含めサポート致します。
導入するMAツールによって工数やサポート内容も変わるため、お気軽にご相談ください。
Support for system construction
Ideal system structure centered on MA
上記はMAを中心とした理想的なシステム構造です。
しかし一朝一夕で構築できるものではなく、ツール間のデータ連携を一つひとつ設計し、実装する必要があります。
また、システム構築後も突発的に発生するエラーに備え、体制や仕組を整える必要があります。
そのため、MAツール導入と並行してエラーが発生した際のコンティジェンシープランも同時に作成していく必要があります。
※コンティンジェンシープラン とは、災害や事故など想定外の事態が起きた時のために、事前に定めておく対応策や行動手順のこと。日本語で言い換えるなら、 緊急時対応計画 。滅多に起こらないが、発生すれば破滅的な結果につながる例外的事案に対するリスク管理を指すことが多い。
PAGE TOP