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マーケティングオートメーションの詳細

  • 導入・データ連携

  • シナリオ作成・実装

  • 効果測定

What's markething automation ?

マーケティングオートメーション(MA)とは?

マーケティングオートメーション(MA)とは?

マーケティングオートメーション(MA)とは「企業のマーケティング」「オートメーション(自動化)」することです。
各部署毎に行っていたマーケティング施策を整理しMA化することで、会社全体として一人一人の顧客属性・顧客行動に即したメッセージを自動的に訴求することができ、売上増加業務効率化を図ることができます。

Advantages of introduction

MAツールを導入するメリットとは?

  • 人月工数の削減と時間の有効活用

    人月工数の削減と時間の有効活用

    マーケティング施策実施に費やしていた時間や工数を削減し高難易度の業務に回すことが可能に。

  • マーケティング成果の更なる向上

    マーケティング成果の更なる向上

    従来、顧客全員に同じ内容の訴求していたことをOne to Oneマーケティングが実現できるため、顧客ごとに適した内容の訴求が可能に。

  • 顧客のジャーニー体験を現実化

    顧客のジャーニー体験を現実化

    従来、ある時点でのマーケティング施策しか実施できなかったが、マーケティング体験をシナリオ化し、時間軸を考慮したマーケティング施策を実施可能に。

Pre-introduction considerations

MAツール導入前の検討事項

MA導入にあたって下記のようなことを考えていく必要があります。
下記はCRM(Customer Relationship Management)等のツールが導入されており、MAツールに顧客データの連携ができる前提があります。
そのようなマーケティングに活かすデータがない場合や紙ベースでデータ化されていない場合MAに利用できるデータがない場合はMAツールの導入を検討する前に顧客データの取得、整備を行う必要があります。

  • MAを使って何を実現したいか?

  • データはどの程度保持しているか?

  • データ連携できる仕組みはあるか?

  • データ連携イメージはあるか?

  • MAシナリオをどう構築していくか?

  • 構築をする上での注意点は?

  • MA稼働後に注意することは?

  • 効果測定をどう行うか?

  • 効果測定をどう共有するか?

  • BIツールを導入するか?

Our strengths in the MA

MA領域における弊社の強み

  • 導入・データ連携

  • シナリオ作成・実装

  • 効果測定

最終的には企業の内製化を支援

これからのDX(デジタルトランスフォーメーション)時代では、デジタルマーケティングに精通された方が求められます。
そのため、弊社はあくまでも最初だけコンサルタント的役割に徹する姿勢で、最終的には内製化を促進することを目標としています。
もちろん内製化が難しい場合は、代わりに運用のお手伝いをさせていただきますが、目指すは内製化になります。

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